

Present

伊藤静2枚目のミニアルバム。今回もDVD付きだ。
前作の記事から考えると約1年ぶりだろうか。
もう発売されてしばらくたってますが…。

個人的にシンガーとして評価している伊藤静なのだが、
前作が好評だったのだろうか、比較的早く新譜が出てきた。
まだまだシンガーとしては地味な扱いではあるけれど。

1枚目のアルバムが発売されてからも、キャラソンとしては
アマガミで森島先輩のシングルが発売されていたのだが、
これはiTSのシングルチャートで1位になってたようなので、
ランティスとしても売れるシンガーとして評価しているのだろう。
ファンとしては実に喜ばしい事である。

もちろんキャラソンが売れたのはヒナギクだったり森島先輩の
キャラの魅力に負う所も大きいのは間違いないと思うのだが、
やはりシンガーとしての伊藤静の基盤があったればこそだろう。
あとは個人名義のアルバムが売れてくれれば言うことはないのだが。
こればかりは地道なプロモーションが必要だ。

曲の傾向としては、ヒナギク、森島先輩のどちらのキャラソンも、
かなり元気系の曲だったので、今回はプロデューサーの判断として
そういった曲をメインにフューチャーしていこうとうのが見える。
1曲目「思い出フラグメント」2曲目「あいあい傘」のどちらも
それらの曲の傾向に振っているのではないか。

個人的には伊藤静の声質にも非常に合っていると思うし、
どちらもとてもいい曲なので気に入っている。
前作はかなりしっとりとした曲で統一されていたのだが、
今回は全体にバラエティに富んだ作りになっている。

伊藤静のもう一方の魅力としてはバラードがあるのだが、
こちらは最後の曲「Prayer」が良い出来だ。
ヒナギクのキャラソン「Heart of Flower」を意識したような曲で、
伸びやかな伊藤静のボーカルが堪能できる。
ただちょっと彼女にとってはキーが低い気もするが…。

全体的にファンとしては満足度の高い作りになっているので、
ぜひとも売れてもらって、次はもちろんフルアルバムを…って
これは前作の時も書いたんだけど。
頼みますよランティスさん。

それとイベントをGWにやるのはかんべんして下さい。
ぜひ行きたかったのに無理になってしまったじゃないですか…。
できれば次はライブでお願いします!

伊藤静 Present伊藤静 Present
(2011/02/23)
伊藤静

商品詳細を見る

 | HOME | 

プロフィール

じん

Author:じん
ゆるゆると人生勘違い。主にマンガや小説の感想などを載せています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
マンガ (68)
CD (24)
アニメ (5)
本 (19)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

