

百舌谷さん逆上する 8

すっかりさぼっている間にいつの間にやら8巻が。
調べてみたら7巻についても書いてないし。まあ仕方なし。

今回は7巻の途中から始まった過去編の完結まで。
どうやら「思い出のリセットちゃん編」というらしい…
かなりサスペンスモードなのでいつもとは毛色が違っている。

すごく熱い内容で、この作者ならではというパッションなのだが、
いかんせんガチ話なので、読み進めるのがちょっと辛い。
熱すぎてコメディっぽくなるという線を狙ったのかもしれないけど、
ちょっと成功してないような気も…。
最後のシーンはマジ青春もので熱すぎデス。

それと作者があとがきで書いているけど、やや長すぎたのでは。
さすがにここまで引っ張らなくても良かったように思う。
半分ぐらいのコンパクトさなら、ここまで辛くなかったのだが。

ただもう一度最初から全巻読み直しなどしてみたら、
恐らく前々からかなり伏線が張られているはずなので、
全く違った楽しみ方ができるのかもしれない。
その辺りは作者の拘りがかなり感じられるので、
何度でも読み返しに耐えられるのではないだろうか。

そんな中で一服の清涼剤が表紙裏のエッセイ漫画。
ディープ立川の話なのだが、こういうのはいいね…癒される。
前のようにぜひ巻末にページを増やして載せて欲しい。

百舌谷さん逆上する(8) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する(8) (アフタヌーンKC)
(2012/06/22)
篠房 六郎

商品詳細を見る

 | HOME | 

プロフィール

じん

Author:じん
ゆるゆると人生勘違い。主にマンガや小説の感想などを載せています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
マンガ (68)
CD (24)
アニメ (5)
本 (19)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

