スポンサーサイト


高杉さん家のおべんとう 4

発売直後にちゃんと買いました。高杉さん家のお弁当4巻。
忘れずきちんと買うのは私には珍しい。
別にプレゼントが欲しいわけじゃないですよ?
前回は複製原画いただきました。今回も当たるといいなあ 。

さて今回の注目は、やはり久留里のアリス 姿だろう。
そこかよ!というつっこみが来そうだが…
タイトルカラーになってるぐらいだし仕方ないですね!
しかしあの久留里ちゃんが出し物とは成長したもんだ。
お父さんは嬉しいぞ。おいおい。

この話でキーになっているのがいなり寿司だが、
いなり寿司は関東と関西で大きく違う事でも知られる。
この話は名古屋のはずなので、どっちかなと思ったが、
完全に関西風のいろいろ入るタイプだった。
関東でああいうのは無いので、いまいちピンと来ないかも。
しかし豊川稲荷にはあんな色々ないなり寿司があるのか。
今度愛知方面に行ったらぜひ寄ってみたい。
名古屋からはかなり遠いけど…高杉くんよく行ったな。

そして新キャラのソノカちゃんが登場。
なんというか変わり者が多いこの作者にしたら実にマトモな。
少し熱血だけど、逆に普通すぎて浮いてる気がするぐらい。
話の展開としてはやり易くなるかもしれない。

この漫画でよく出ていた女子の陰湿さみたいな部分は
選挙などで若干出ていたものの、減りつつあるようだ。
個人的には歓迎したい傾向だ。
ただ今回の女子デザート配りの話は陰湿ではないものの
リアルすぎて怖い。あれは実弾なのか…。

ストーリー上の見せ場としては、久留里と高杉君が、
はじめて本格的にケンカをして仲直りするのが見所だ。
まあ、予想通り高杉君がボケなだけなんだが。
こういう徐々に距離感が縮まっていく話は上手い。
丁寧に書こうとしている点には非常に好感が持てる。

ところで購入時におまけポストカードが入っていて、
そこに作者のプチネタが描いてあった。
久留里のアリス写真には希望者が殺到したんだとか。
私も一枚欲しいですなあ…

高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2011/09/22)
柳原望

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oldpond.blog70.fc2.com/tb.php/103-35cb8f2f

«  | HOME |  »

プロフィール

じん

Author:じん
ゆるゆると人生勘違い。主にマンガや小説の感想などを載せています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
マンガ (68)
CD (24)
アニメ (5)
本 (19)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

