スポンサーサイト


精霊の守り人

精霊の守り人の原作をようやく読んだ。

アニメは放送時に全話見ていたので、
ストーリーについては知っていたのだが、
改めて読んでみると、意外なほどコンパクトな話だった。

アニメで印象的だったエピソードのかなりの部分は
アニメ版のオリジナルだったのは意外だった。
この原作の量からよく26話も作ったなという感じ。
イメージを壊さずにオリジナルで膨らませるのは、
かなり難しい作業だと思う。失敗した例はいくらでもある。

アニメもNHK教育などで何度か再放送しているのだが、
改めて見てみると、リアルタイム時には分からなかった伏線が
ようやく理解できたりと、複数回視聴に耐えられるものだ。

問題は次の巻がアニメ化される前に原作を読むべきかどうか。
原作を先に読むと、アニメが楽しめなくなる事が多いので、
やっぱりアニメが放送されてから読む方向で検討している。
といってもいつアニメ化されるか分からないのだが。

ちなみにマンガ版も発売されているのだが、
こちらはアニメのノベライズという感じになっている。
藤原カムイが良い仕事をしていてアニメより盛り上がる感じ。
好きな方はこちらも併せてオススメしたい。

精霊の守り人 (新潮文庫)精霊の守り人 (新潮文庫)
(2007/03)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[1]

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

[2]

コメントありがとうございます。
サイト拝見しました。凄い数の書評されていますね!
私もちょっとでも近づけるように頑張りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://oldpond.blog70.fc2.com/tb.php/6-80038156

精霊の守り人 上橋菜穂子

あちらの世界「ナユグ」からこちらの世界「サグ」を見守る精霊は、100年に一度だけこちらの世界の人に宿って新しく誕生するという。精霊...

«  | HOME |  »

プロフィール

じん

Author:じん
ゆるゆると人生勘違い。主にマンガや小説の感想などを載せています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
マンガ (68)
CD (24)
アニメ (5)
本 (19)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

